スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Page Top↑
ダービーが終わると夏が始まると思う今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)

先週のオークス同様に1強ムードになっていますが、
過去10年のデータによると、ダービーで上位に来る馬の条件は。

1・3歳でマイル以上の重賞を2勝以上している。
2・デビューからの通算勝利数が3勝以上。
3・前走で3着以内の成績。
4・前走で2番人気以内。
5・当日1番人気。

ちなみに3着以内だと、3番人気が入ることが多い。

これだけ見ると堅そうな気もするが、
昨年は1番人気のディープスカイが勝つも、
2着は12番人気のスマイルジャック、
3着に6番人気ブラックシェルで、3連単は20万馬券。

一昨年はウオッカが勝ち、何故か1番人気になった、
フサイチホウオーが掲示板にも載れず、3連単は200万馬券!

今年の出走馬で、上記の条件に当てはまるのは・・・。

1の時点で18アンライバルドのみ!

これでは100円台の単勝か複勝しか買えないので、
1の条件をマイル以上の重賞を1勝以上にして、
基本的に1頭しか残らない5をはずす、すると・・・。

2アプレザンレーヴ。

3をはずすと・・・、
1ロジユニヴァース、12リーチザクラウン。

3をはずさず4をはずすと・・・、
9ジョーカプチーノ、11セイウンワンダー。

ちなみに前々日売りの単勝オッズでは、
18アンライバルド  2.0倍

2アプレザンレーヴ  14.2倍

1ロジユニヴァース  9.2倍
12リーチザクラウン 11.9倍

9ジョーカプチーノ  16.7倍
11セイウンワンダー 11.4倍

最終的に条件が全て当てはまるのは1頭のみ、
兄フサイチコンコルドに続いてのダービー制覇は目前!?

個人的には雨降ってアーリーロブストと言う気も・・・。

☆真夏 7/23には主催のライブもありますよ!☆
詳しくはこちらのを見てくださいませ。
http://asobigocoro.net/event/
 
スポンサーサイト
競馬予想 | トラックバック:0 | Page Top↑
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/814-e4e118fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。