スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
当日はMCと主催者が共に鼻声と言う、
実にレアなライブとなったわけですが、
もう一人のMC、岡田茜様のおかげで、
色んな意味で面白く終わることが出来ました。

その日は昼に学生イベントが無料であり、
出演者もお客さんも多いため、撤収に時間がかかり、
16時ギリギリに会場入り、それからセッティングと、
リハの時間がだいぶ押す形になり、
それに伴い、オープンの時間も押し、
雨の中、多くのお客様をお待たせしてしまいました、
お待ち頂きました皆様に、お詫びを申し上げます。

リハでは色々と音の面でもあれこれあって、
プロミュージシャン集団の厳しさが伝わってきました、
あとから聞いた所によると、PAさんは相当緊張したそうです。

ライブ本編は当イベント3度目の2人MC、
Shoheiさんははじめての2人MCでしたが、
HOT SHOTではピスタチーオでいつも2人MCなので、
見た感じの違和感は無かったですね。
0704.jpg
ライブのトップは前回に引き続き、岡田茜さん。

今回はギター弾き語りではなく、キーボードのサポートがあり、
それが功を奏する結果となりました。

1曲目が終わり、MCをしながらチューニングをしていると・・・

「ブチッ」

弦が切れました~~

あたふたあたふた

どうしようかとしていたら、HOT SHOTのスタッフさんが、
弦を持って登場!

お~~

しか~し!

肝心の切れた弦が無い!!

落胆

とそこで、茜ちゃんが楽屋にあるギターケースに、
変えの弦があることを思い出し、持ってきてもらうことに、
しかし!
それまでどう繋ぐのか・・・

と、そのとき、
サポートの正貴先生(ボイトレの先生でもある)から一言。

『ギター無しの曲があるから、それを先にやろうか』。

素晴らしい!!

さらにもう一言

『弦の交換を平井さんに頼んだら!?』

平井さんとはmonica wuさんのサポートできていたギタリスト、
それは名案!
早速スタッフさんにお願いして、楽屋へ・・・
実は楽屋は3階で、階段しかないんですよ、
スタッフさん、本当にお疲れ様です。

ってか、
平井さんってレベッカの元プロデューサーなんですけど・・・。

そんなこんなで、何とか40分間のステージを終えたのでした。

そして2番目はmonica wuさん、
今回は始めてのフルバンドでご出演、
いつも思うんですが、monicaさんのサポートが豪華!
今回もギターの平井さんはレベッカの元プロデューサー、
ベースは元クレイジーケンバンド、
そしてパーカッションはフランス人って、
さらに客席にはAKB48へ楽曲提供した作曲家の先生・・・。

ライブでは歌っている最中に、手首のアクセサリーが服に引っかかり、
踊りたくても踊れないと言うハプニングも!

そしてなにより、monicaさんは台湾の方、
台湾と言えばShoheiさんですよね~、
もちろんShoheiさんは、カタコトに萌えてましたww
Shoheiさん、次回monicaさんは9月23日ですよ!

ラストはチーム氷青
毎回名前が違う氷青バンド、次回はどんな名前なんでしょう!?

今回のサポートメンバーはワタクシ的にも懐かしい方々、
パーカッションの方は4月のKAKADOに引き続きでしたが、
キーボード、フルート、ピアニカの竹野さん、
ギターの飯塚さんは、相当前にRUIDO K2でのライブ以来、
自分がまだ主催をする前のことでした。

久々に会った竹野さんたちでしたが、
覚えてくれてたみたいで良かった、
何せ、存在感が無いやつなんで(笑)

HOT SHOTは系列の4店舗の中でも1番狭い箱で、
ここに89人はさすがに厳しく、エアコンもあまり効かず、
非常に暑い会場になってしまいました。

そんな中ですが、皆さん一曲一曲噛み締めて聞いていて、
涙する方も多く見受けられました。

音楽の力を改めて実感した日でした。

メンバーも楽しく充実したライブになり、
早く次のライブをやりたい!

そのような話が出たそうで、
2日後には次回出演できるライブは無いかと連絡が、
9月が希望と言うことでしたが、
自分のイベントでは23日のKAKADOがありましたが、
こちらはほぼ出演者が決まっているので無理・・・

と言うことで、探した結果SUN FACEに空きがあることを発見!

早速押さえて、急遽主催ライブを開くことになりました!!

◆2010.9.5(日)
asobigocoro.net Produce live ~Mother Earth~
■時間:開場18時00分 / 開演18時20分(予定)
■料金:前売3,000円 / 当日3,500円(+1ドリンク500円)
■会場:新宿SUN FACE
■出演:氷青さんと竹ちゃんバ~ンド(仮)/and more...

ライブのタイトルの由来は、
2200年9月5日に、イスカンダルよりヤマトが帰還した日だからです!

さぁ、のこり2ヶ月を切っての緊急主催!
ブッキングは間に合うのか!?

最後に、7月4日は雨の中ご来場頂きましたお客様、
蒸し暑く時間も押す中、素晴らしい演奏や歌を披露して頂いた、
出演者の皆様、ありがとうございました、
懲りずに今後ともよろしくお願い致します。
 

ちなみにライブ後は打ち上げな訳ですが、
時間が遅いこともあり、ワタクシと茜ちゃんのみ・・・
そこで茜様がShoheiさんを威圧!
このあと下北沢に呼び出しを受けているにもかかわらず、
打ち上げについていくはめに・・・

でも、そのあとはささっと抜け出し下北へ向かったShoheiさん、
ぶんむくれの茜姫、なだめるワタクシ・・・

実は事前にShoheiさんが、HOT SHOTのPAさん山Pを誘っていて合流、
朝までコースを共にすることとなりました、
茜ちゃんは途中でシータク捕まえて帰りましたけどねww
 
スポンサーサイト
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/925-66feede4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
