スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
この前の木曜日は今年ラストのKAKADOライブでした。
2010121300130000.jpg
非常にまったりしたライブで、
普通に良く知っている人2名がお客さんと言う、
アットホームと言うか、身内的というか、
そんなライブになりました。
2010121300120000.jpg
この日はギター中心のライブと言うコンセプトで、
タイトルを”loving wind”優しい風としてみました。

ちなみにMCの某A-岡田氏は読めませんでしたw

この日、一番印象に残ったのは、
やはりMCとかりんとうとの掛け合いでしょうね、
かりんとうのブログにも書いてありましたが、
完璧に噛み合わない素晴らしさに感動!

あそこまで行けば、面白くなるもんです、
ちょっと時間の都合で、長めにインタビューして、
と注文を出していたので、ワタクシにも責任が・・・

何はともあれ、
優しい笑いが起きたので良しとしましょう(汗)

帰りはやはり、威圧されてしまい・・・
中華そば、レバニラ、餃子、レモンサワーと・・・
そしてやっぱり残すと言う・・・

夏にMoMo♪さんや嵐山ノリノリと行ったときの経験を生かし、
『残すから半分づつにしよう』
と提案して、同意を頂いたのでしたが、
やはり最後はワタクシが残りを・・・(笑)

そんな、イニクの日でした。


そして翌日は勝ち抜け!ピスタチーオの25回目、
めでたく2周年を迎えたのですが、
前回のハルシヲン優勝から、横一線でスタート!
と、奏さくらさんが今月も病欠のため、
赤居みちるさんと、じゃすみんとの一騎打ち!
・・・
じゃなかった、
青居みちるさんとあすみんこと前田明日美さんとの一騎打ち!

いつも仲の良い2人のタイマン勝負になるとは・・・

結果的にはチルチルみちるさんの勝利と言うことで、
V1となり、最短で来年2月に8代目クイーン10万円を手にします。

しかし、ピジュニアさんから一気の連勝でひよこ組へ上り、
この日もひよこ組で勝利し、ピスタチーオ組へ昇格した、
松並千晴さんが参戦で、混戦必死の勝ち抜け!ピスタチーオですが、
来年から開催日程が変更になります。

これまでは毎月第二金曜日の夜でしたが、
来年から毎月第三日曜日に変更となり、
さらに別会場で行われていた予選ライブのピジュニアさんを、
同日の昼間に開催し、夜にピスタチーオと言う形になります、
会場は大久保HOT SHOTですが、会場日程の都合上、
1月は10日の月曜・祝日に、2月は6日の日曜日に開催となります、
3月以降が第三日曜日です。
(昼の予選は翌月のための予選で、当日夜のための予選ではありません)

そして、この日はお祭りかのように、
たまご組で3名同率となり、
倉崎ありすさん、寺島ゆふさん、福地麻里香さんが、
同時にひよこ組へ昇格となりました!!!
http://pistachio-live.com/


ちなみに次回のワタクシ主催イベントはこちら!

◇2010年12月22日(水)
asobigocoro.net Presents
浅草ポップン・ルージュ Vol.5(仮)
■時間:開場 18時50分 / 開演 19時15分(予定)
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■住所:東京都台東区浅草1-41-7 清水ビル2F
■地図:http://www.guidenet.jp/shop/450u/coupon.htm
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/松並千晴/KARIN/弥生/愛河姫奈/
大貫紗貴/TRPS☆max happifull(中村佳織)/前田明日美/福地麻里香/嵐山智博
■MC:魔族
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
※実はこの日・・・
4人がハイタワーなんです!!
つ、つ、ついに麻里香お嬢様の上を行く高層アイドルが!!

COMING SOON...
1222web.jpg

あ、そしてピスタの帰り、
多くの人はモッツバーで祝・2周年的な飲み会でしたが、
ワタクシは風邪っぴきのため帰ったんですが、
なんと、埼京線が人身事故で50分遅れ!!

そのため池袋駅でホームへ上がる階段まで人があるれる事態。

最初の大宮行きをやり過ごして、次の赤羽行きへ乗車、
それも大混雑でギュウギュウ・・・、
カメラをつぶされまいと、カバンを持ち上げる。

赤羽について、深夜バスに乗るため停留所へ、
ちょうど出るところで、それをあきらめて20分ほど待つ、
その間、あたりを見渡すとタクシー乗り場が長蛇の列!
その向こうにパトカー3台、これも電車の遅れや運休が影響か、
そう思ってみていたら、バスが来たので乗り込み1番前、
運転手さんの後ろの席に座ると、続々とバスに乗ってくる人々、
気がつけば、前のドアが開け閉めできなくなるくらいの人・・・

運転手さんは、この後のバスもありますとアナウンス、
もう乗せ切れなくなり出発しようとしたが、
バスの前扉は2枚のドアをちょうつがいで折りたたみながら、
開け閉めをするタイプで、動かすために多少のスペースが必要、
しかしそこにもお客さんが立っているため、閉められない!

何とか閉めようと、運転手さんが必死にアナウンス、
座席と通路の境目の段に乗るなどして、やっとドアが閉まる。

車内はとんでもない混雑、運転も自然とゆっくりになる。

と、次のバス停が見えてくると運転手さんが小声で、
『うわぁ~、これは乗れないよ・・』
と、発していました。

そこで次のバスがあると何度もアナウンスし、
数名だけが乗車して出発。

次のバス停へ向かう最中、降りる事を告げるボタンが押される、
その距離だったら歩いたほうが絶対楽だけど・・・
と思っていると、バス停に着き降りる方が人波を押し分けてきて、
運転手さんに両替を頼んだ、しかも一万円札!!

運転手さん、驚きテンパリお金の入った入れ物を落とす!

そしてそこでも乗るお客さんが居て、もっとテンパル運転手さん。

通常は後ろのドアから乗ってsuicaをタッチ、
降りるときに前でタッチするのだが、
この日は後ろのドアを開けられなくなったため、
前から乗ってもらい、降りるときにsuica対応をしていたが、
テンパッていたためか、何度も対応を忘れていた、
そんな中、ある一人のお客さんにもその対応を忘れ、
『あ、岩淵からですよね?』
と運転手さんが聞いたところ、
『いえ、赤羽からです』
と、正直に答えてました。

やっぱり日本人は正直者なんだなぁ~と、
ちょっとほっこりしました(笑)

行きのバスでは、研修中の新人さんが運転していて、
一人のおばちゃんが降りる際に、
『がんばってね!』
と一言かけていった、研修中の運転手さんも、
『ありがとうございます』
と、殺伐とした世の中だけど、
こう言う出来事を見ると、まだまだ日本は大丈夫だ、
そう感じました。


そして今ワタクシは、
腰が痛くて、よく動けないと言う、
満員電車にのったら間違いなく・・・
と言う、まったくほっこりしない状況(涙)
 
スポンサーサイト
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/962-a6dd61b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
