スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日は昼間渋谷のスタジオ後、御茶ノ水KAKADOで、
Melting Point 2010」と言う、
アコースティックのコンテストライブで審査員でした!
タイトル
前の週の主催ライブのときに、頼まれまして、
エアギターに引き続き審査員なんて大役をやってしまいました。
2010121617430001.jpg
自分でいいのかしら?

そんな思いが激しく頭を巡り、
ぎっくり腰気味の腰にも痛みが走る中、
審査員を務めてきました。

コンテストの決勝と言うことで、
お客さんの数が凄まじい・・・

昔、ワタクシとShoheiさんがギュウギュウになった、
氷青ライブを思い出しました。

一組25分のステージが終わるごとに、
審査員2名が一言発言するのですが、
『厳しく言ってください』
と言われていたものの、さすが決勝、
皆、良すぎるでしょ・・・

ただでさえ、淀川長治さんのように、
悪くても良い所を見つめだして話してしまう性格、
結局、無難な発言になってしまった、
しかも、受けは取らなくていいって話だったし、
でも、ちょっと受けを取っちゃいました(笑)

一緒に審査をして頂いた、
シンガーソングライターで、ボイトレの先生もしている、
水田達巳さんは、関西出身でノリのいいトーク、
さすがラジオパーソナリティーの経験豊富な方、
それでいて、しっかり指摘したりアドバイスしたり、
いやぁ~、誘っておいてよかった、
一人だったらやばかった(汗)

コンテストはお客さんの投票で決まると言う、
ピスタチーオ的な感じですが、決勝は特別に審査員票が入り、
それがなんと、10票の価値になると言う・・・
余計プレッシャーじゃ・・・

ライブ中盤では、お客さんが入りきらなくなって、
オールスタンディングでステージギリギリまでお客さん、
100人を超える方々がKAKADOに来たそうで、
階段席も開放していましたが、
ワタクシの最高記録143人は抜かれなかったみたいww

決勝と言うこともあり、みんなレベルが高い!
勢ぞろい
うちのイベントにもみんな出て欲しい、
中でも”Acoustic Snufkin”と言う5人組のバンド、
ボーカルのキャラが良すぎる!
バンド名にはスナフキンが入っているけど、
雰囲気はムーミン&ザ草食系って感じで、
モンハンを1200時間やっているそうな・・・

ちなみに前日、彼女に振られたそうです(涙)

キーボードのキャラも良かった、
全身で演奏する姿は、ちょっと小室哲哉、
見た目は大泉洋、服装は一人YMOと言った感じで、
やばいですね~、ツボですよw

結果としては3人組のユニット”モノクロカラー”が優勝!
優勝
大分から出てきて間もないらしいですが、
実力はあるし、曲もいいし、キャラもいいし、
やり方ひとつで、ブレイクしそうな感じですね、
今後は、セルフプロデュース力を付けるか、
誰かにプロデュースしてもらうかなどして、
”魅せ方”を研究していくと良いかもしれませんね。

この日は副賞として、CDの制作と全国流通の権利を獲得!
出来上がりのCDを楽しみにしていますよ!!


そんなこんなで、長い一日が終わって、
腰の痛みもピークに来て・・・
とりあえず、明日の大納言までに少しは軽くなっていればいいが・・・

あ、大納言で22日のポップン・ルージュの、
ポストカード型のフライヤーを配りますので、
捨てずに持ち帰ってくださいね~♪
1222web.jpg
スポンサーサイト
ライブ | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/964-222ddd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
