スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
スポンサー広告 | Page Top↑
以前、2度ほどうちのイベントに出演して頂いたHasumiさんに、
お誘いを頂いたので、高田馬場ラビネストへお芝居(?)を見てきました。
(別のお誘いもあったんですが、先に連絡を頂いた方を優先させて頂きました)
P1000331.jpg
あるロックバンドが一枚のアルバムをリリース、
しかしこのバンド、楽器どころかマイクの1本も無い!

それぞれのパートはあるものの、曲を表現するのはダンス、
5人の異なる個性がそれぞれの経験を素しにて生まれた10曲、
1曲目からダンスを中心に表現、セリフも一切なし!

そんな舞台でしたが、途中で何度か映像が入ります、
CDTV的な映像とか、企画映像やオフショット的な映像などなど。

前に2度ほど別のお芝居で踊のみで表現する舞台や、
全てが殺陣で表現される舞台など見てきましたが、
今回は途中のクッションとして映像が入り、
メンバーそれぞれの声も聴けて、キャラクターもわかるので、
以前見たものに比べると、わかりやすかったと思います。

以前見たものはテーマがしっかりしていたので、
それを予習していき、しっかりと分かりやすく見られましたよ。

今回の「O RAMA Rock'n' Roll Band」は、
一枚のアルバムを再生しているという面白いコンセプトでした、
選曲も良かったし、ダンスもシンクロする部分も多かった、
最後の曲ではもう少し、曲のテンポに夜ダンスの強弱を極端にすれば、
(店舗が速くなるところで極端に素早いダンスにするなど)
いわゆる”トリの盛り上げ”になって良かったかなぁ~と思いました。

セリフのないお芝居を始めてみるという人には、
理解するまで時間がかかったかもしれませんが、
ある意味、昔の無声映画のようで個人的には好きなんですけどね。

しかし、あんな所に芝居小屋があったなんて、
浅草リトルシアターも、あんなところに!?
って感じだけど(笑)


☆3・4月の主催ライブイベントのお知らせ☆

◆2011年3月18日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.1
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター
■出演:ふるみまや feat 本間敏之(exTHE虎舞竜)/朋/生卵/鳥海淳史/北上真樹

◆2011年4月15日(金)
asobigocoro.net Presents 浅草アコースティックナイト Vol.2
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター
■出演:蝦馬(元THE虎舞竜の本間敏之氏率いるインストバンド)/and more...

◇2011年4月16日(土)
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.9
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター
■出演:青居みちる/ストロベリーハウス/前田明日美/弥生/松並千晴/and more...
■MC:魔族

◆2011年4月17日(日)
asobigocoro.net Produce live ~MOTHER OF LOVE~
■時間:開場 15時(予定)
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:新宿SUN FACE
■出演:milleluci/Risky☆Dice/and more...
■詳細:http://asobigocoro.net/event/
 
映画・演劇 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaia.blog2.fc2.com/tb.php/982-de6a4f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲ダウンロードOnGen▲
