スポーツに関することを中心に、ライブ活動(裏方)についても書きつづっています。 一口馬主に関すること、競馬予想も随時書いていきます!9年間発行しているメルマガもよろしく!
Information
◆2011年9月13日(火)
asobigocoro.net Presents
アキバDEポップン・ルージュ Vol.3 『Queen of Planet』
~ライブ&トークショーの特別編!~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分(予定)
■料金:前売 3,000円 / 当日 3,500円(+1ドリンク500円)
※8月20日の浅草ポップン座へご来場頂いた方は500円引!
■会場:秋葉原Studio PENTAGON
■出演:河井あき/゚*☆姫乃☆*゚/星井りさ/鳴島有菜/松並千晴/結月えり/I.DOLLS/
and more...
■MC:綾咲みなと(うぱ様)
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/
2008年6月28日は、おかげさまでライブハウス動員数新記録の大盛況で終了いたしました!!
その模様は産経新聞系列の情報サイト”産経ZAKZAK”に記事が掲載されています。
スポンサー広告 | Page Top↑
2011年はアコースティック・バンドライブの主催が15回、
アイドルライブの主催・共催が計23回と過去最多の回数、
今年はそれ以上にイベントが増えそうな気配ですが、
お気に召すものがありましたら、遊びに来て下さいませ。
年賀2012
さらには、アイドルのDVDを作ることも出来ました、
今年も新たにDVDを作れればと思っています。

ライブDVDやPVやCDなど、制作ごとも広げて行き、
マネージメントについても本格的に行えればと思っています。

肝心のネットテレビ、あそび心ネットでも、
新しい番組を始めて行こうと計画中です。


また、振り返りにも書きましたが、
今年の春から夏にかけて、福島を応援するべく、
福島にゆかりのある方を中心としたライブを計画中です、
賛同いただいて、ご参加頂けるアーティストの方、
エンジニアの方、ライブハウスの方、イベントスペースの方、
そのほか、多方面でご協力いただける方を募集しております。

自分の本籍地が福島の郡山で、先祖は郡山を開拓するべく、
猪苗代湖から水を引くための水路建設を行う、開成社の初代社長で、
その血を少なからず引くものとしては、何かしなくてはならないと言う
思いがあります、皆様のご協力・ご支援をよろしくお願い致します。


★2012年の主催・共催イベント★
◇2012年1月8日(
asobigocoro.net Produce live30 ~Start Line~
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時20分(予定)
■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)
http://kkdo.web.fc2.com/kakado/
■道案内:http://asobigocoro.net/live/michi.html (携帯閲覧可)
■出演:Aila/東邦美郷/cocktail(加納麻衣&藤代望未) /香純/and more...
■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/

2012年1月20日(金)
asobigocoro.net Presents
浅草アコースティックナイト Vol.12
■時間:開場 18時40分 / 開演 19時00分
■料金:前売1,500円 / 当日2,000円
■会場:浅草リトルシアター (03-6801-7120)

◆2012年1月21日(
asobigocoro.net Presents
アイドルカーニバル 浅草ポップン座 Vol.18
■時間:開場 18時30分 / 開演 19時00分
■料金:前売2,500円 / 当日3,000円(+1ドリンク500円)
■会場:浅草リトルシアター(03-6801-7120)
■出演:青居みちる/STBH(ストロベリーハウス)/弥生/
前田明日美/綾瀬ゆこ/鳴島有菜/西島孝美/他

2012年1月26日(木)
iskw & asobigocoro.net project
『Voice Planet ~アニソン祭り編 part2~』
■時間:開場 17時30分 / 開演 18時00分(予定)
■料金:前売 3,000円 / 当日 3,500円(+1ドリンク500円)
■会場:秋葉原Studio PENTAGON(秋葉原NEX 3F)
■出演:うさぎのなみ平/まかべまお/椎野愛花/如月杏/如月梨奈/神乃美裕/
橘珠里(Teamこじか(仮))/桃瀬でこ/☆★朋★☆/らめる/海涼あかね/
濱口京子/弥生/水之樹千菜/黒元貴/桃月かすみ/宮川裟彩/月乃みちる

◆2012年1月31日(火)
『AKIBAアイドルYeah!』
■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分(予定)
■料金:前売 3,000円 / 当日 3,500円(+1ドリンク500円)
■会場:秋葉原Studio PENTAGON(秋葉原NEX 3F)
■出演:結月えり/りゅうき(Ma:rchen-holic*)/宮川娑彩/WANYA隊/他
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
1月
出演者とお客さんが同数と言う浅草ポップン座で幕を開けた2011年でしたw
30日にはAilaバースデーワンマンライブのお手伝いに強引に引き込まれ、
AilaTシャツを着させて頂きましたww

2月
KAKADOのアコースティックライブでは、
氷青と仲間の声優さんが集まって、客席はギュウギュウでした、
あとTO会議にも初参加、カラオケに行って1曲も歌わずしゃべる(笑)

3月
ポップン座でうぱ様が登場!
魔族に代わるMCで大盛り上がり大会!!
うぱ様は変わらずうぱ様でしたww
その1週間後に東日本大震災が発生、
震災から1週間後は浅草でアコースティックライブを開催、
こういう状況にもかかわらず、出演者のキャンセルもなく、
お客様もお越し頂いて、悩んだ末の開催でしたが開催してよかった。

4月
15,16,17と主催3連荘の中、初日からかぜっぴきと言う・・・
4月は精神的に厳しい状況でした、乗り越えられるか不安だらけ、
回りの方々のおかげもあり、何とか乗り越えることが出来ました。

5月
この月の浅草ポップン座に二代目師匠こと、濱口京子ちゃんが出演、
当時はライブ活動を始めて間もなく、おどおどしている姿が可愛く、
他の人のステージを見て勉強する姿も可愛かったですww
ストベリのまいまいが初めてで唯一の欠席した日でした。
震災後お休みしていた、勝ち抜け!ピスタチーオが再開した月でもあります。

6月
不信任案がどうしたこうしたと、政争が始まり混沌とした月。
ポップン座ではエアギターのくらっしゃーさんがレギュラーに、
ヘアメイクのぎんさん登場で、浅草動物園(コアラとパンダ)が誕生!
そして今も色々と関わる事となった、WANYA隊(当時はPASTEL)の初ライブ。
亀戸yanagiで、某A岡田氏に威圧されチェキのフィルムを買いに走る。

7月
秋葉原で初めてのアイドルライブ主催、アキバdeポップン・ルージュ開催、
古池さんちの千明さまが久々にアイドルライブ出演。
ポップン座では夏祭りとして浴衣ナイト、MCは魔族とうぱ様の共演。
iskwさんとの共同主催イベントもこの月から始まりました。

8月
マネージャー業がなんとなしに始まる。
この月は19日の浅草アコースティックナイトから始まり、
20日の浅草ポップン座、21日のピスタチーオ、
23日のアキバDEポップン・ルージュ、
24日のAKIBA ULTIMATE☆LIVE!!、
そして25日のVoice Planetと・・・1週間で6日のイベントでした。
ポップン座には西島孝美たあちゃんが初出演、
あすみんとタメだと言うのがいまだに・・・
ナニコレ珍百景にイニシャルだけ出演w

9月
中野でマサシンさんのお笑いライブを見た後、帰り道がコント劇場になる、
アキバdeポップン・ルージュの最終回は、Shoheiさんのふんどしで相撲を取る、
河井あきちゃん、うぱ様、姫乃ちゃん、りさぷー、ありなみんと、
某クイーンが大集合し、大団円となりました。
アコースティックライブに青居みちるちゃんが初参加。

10月
川崎のクラブで昼間に定食付きライブをShoheiさんと共催、
変な盛り上がりを見せて、なんだかんだで成功した感じです。
共催とはいえ、主催にハルシヲンが出演するのは約1年ぶり。
某A岡田氏がライブ活動休止から明けての初出演、
ギターサポートも加わり、成長がうかがえました。

11月
誕生日は去年と打って変わって、静かに迎える。
KAKADOで久々のアイドルライブ開催、まおまおとみちるちゃんのコラボ。
MCが前田・弥生の夫婦コンビで長引くww
ポップン座が1周年と言うことで、記念DVDを制作。

12月
KAKADOであそび心ネットの主催アコースティックライブ4周年イベント、
Aila、岡田茜、Shohei Noguchiと出演回数の多い方々が勢ぞろい。
WANYA隊が川崎クラブチッタに出演。
ポップン座では、松並千晴さんとくらっしゃさんが卒業、
ちはるんはこの月で活動を休止、ちはるんなみにキャラを探すのは大変だ(笑)
クリスマスイブにはKAKADOで昼間にアイドルライブを開催、
あそび心ネットとしては初めてのアイドルDVDを当日リリース。


色々なことがあった2011年でした、
同時に音楽や笑いに出来ることが沢山ある事も実感、
2012年は、自分の本籍地でもある福島の再建に微力ながら貢献できれば、
そう思っています。

その一環として、福島に関連のあるアーティストを集めたライブを、
春から夏にかけてのどこかで開催できればと思っています。

賛同いただいてご参加頂ける方はぜひ声をかけて下さい、
よろしくお願い致します。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
引きずられるのが大好きな犬、面白すぎたw

と言うことで、ヲタ芸指導ギフトの現場が珍百景と言うことで、
お馴染みの2か所が映ったと思いますが、
ペンタゴンハルシヲンのみくたむ画伯と齋藤さんが映っていたのは、
当然のことだけど、浅草で一番映ってたのがアプさんとまこっちゃんと言う(笑)

パヴェルさんは赤いシャツの中に白いシャツで目立っていて、
アプさんは細かい動きのアプ芸が、V明けでスタジオに戻っても、
ホリケンにいじられるという、おいしいところを持って行きました、
まさに、アプライズ!!
鮮魚売り場の金魚以上にインパクトがあったよねww

ちなみにワタクシは、投稿者のイニシャルとして出演してました(笑)
使われなかったけど、収録でしゃべった内容がほぼそのまま、
最初のナレーションとして流れていましたww

と言うことで、3日の下町★新衣装発表会はこの話題で持ちきり!?

ってか3日が台風直撃な予報なんですけど・・・
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
9日に秋葉原のstudio PENTAGONで開催します、
チャリティーアイドルライブは総勢44組の出演になりました!!

そのため、開場時間を当所の予定より1時間早めまして、
11時30分に開場し、12時から21時30分まで、
延べ9時間30分のイベントになりました!!!

それでは総勢44組をタイムスケジュールと共にご紹介!

と、その前に注意事項、
当日は関係者以外の撮影は禁止となります、
また会場の構造上、ジャンプはご遠慮下さい。

改めて出演者紹介!

12:00-12:10 寺嶋ゆふ
12:10-12:20 園羽彩音
12:20-12:30 クレヨン日記
12:30-12:40 前田明日美
12:40-12:50 弥生
12:50-13:00 Punch?CATy!
13:00-13:30 あに♪ぷるメイド学科(10分×3組)
13:30-13:40 メトロポリちゃんV
13:40-13:55 FICE
13:55-14:05 あに♪ぷる男装学科
14:05-14:25 メイド募金企画(時間調整込み)
14:25-14:35 石本志歩
14:35-14:45 Cherry-Min
14:45-14:55 Naomi牧場
14:55-15:05 相川なつ
15:05-15:15 源川晴香
15:15-15:25 デカシャツ喫茶
15:25-15:35 TRPS☆max happifull(中村佳織)
15:35-15:45 愛河姫奈
15:45-15:55 ちゅちゅ(萌えクイーンコンテスト グランプリ)
15:55-16:10 うさぎのなみ平
16:10-16:25 ☆きあら☆
16:25-16:45 メイド募金企画(時間調整込み)
16:45-16:55 Sweet Color
16:55-17:05 綾咲みなと
17:05-17:15 ちう&しゅん(from ふらっとメイド
17:15-17:25 アネラ
17:25-17:35 MicA
17:35-17:45 ☆★朋★☆
17:45-17:55 ☆ぴよひな☆
17:55-18:05 黒元貴
18:05-18:15 城所葵
18:15-18:35 メイド募金企画(時間調整込み)
18:35-18:45 萩本舞
18:45-18:55 にゃんすり
18:55-19:05 山口菜緒
19:05-19:15 森田沙耶伽
19:15-19:30 森永まみ
19:30-19:40 m4(エムフォー)
19:40-19:50 池田静香
19:50-20:00 大島はるな
20:00-20:17 メイド募金企画(時間調整込み)
20:17-20:30 WM(from Cafe&Bar B-Cats
20:30-20:40 ロマンスターズ
20:40-20:58 ハルシヲン
20:58-21:20 hy4_4yh
21:20-21:30 エンディング(会場内にいる出演者のみ)

リンクを調べて貼るだけで、結構な時間が・・・w

2011年4月9日(土)
オタポケ Presents
『あつまれ元気魂!とどけ元気魂!~チャリティーライブイベント in AKIBA~』
【会場】
studio PENTAGON
東京都千代田区外神田1-16-10 秋葉原NEX 3F
【時間】
11:30開場/12:00開演/21:30終演(予定)
【入場料金】
入場無料(募金のお願いをさせていただきます)
【内容】
・44組のアーティストによるライブ
・秋葉原のメイドさんによるチャリティー企画
※すべての出演者、スタッフが無償で参加してくれます!
【募金について】
当日募金箱に集まった金額すべてを被災地への義援金として寄付致します。
寄付先は、今も被災地で子供の笑顔のために活動を続ける「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」に窓口になっていただきます。
【主催】
株式会社アキバジャーナル(http://www.otapoke.com/
レッドノーズコーポレーション株式会社(http://www.rednose-corp.com
【後援】
studio PENTAGON(http://www.s-pentagon.com/
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
明けて今日からの計画停電に備えて懐中電灯に使う単一乾電池を買いに行ったら、
見事に売り切れていました、単三は在庫が沢山あるのでしょうまだありましたが、
恐らく昼には売り切れるでしょうから、高くても充電式乾電池が理想ですね。

単三電池を単一電池として使えるアダプターもあり、
これは100円ショップなどでも売っていました。

他では良く玄関先などで見かける、
センサーで反応してついたり消えたりする照明が使えそうで、
もちろんスイッチでON/OFF/AUTOなど選択できるようです、
まだネットショップなどでは買えるところもあると思います、
LEDライトなので、明るさは十分だと思います。

東京電力によると、うちの地域は第2グループで夜間の停電がある様子、
室内灯の必要性が重要で、とりあえず自分はこれを注文しました。


ライトが2個付いているので、自分が動く範囲をカバーしてくれそう。

到着まで何日か掛かるでしょうが、
計画停電は4月いっぱいまで続くらしいので、今後にも備えて・・・。
 
日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑

▲ダウンロードOnGen▲
